2012年6月21日木曜日

わが輩もネコである・3 ネコもツライよ!

 

どうしてこんなに眠いのかな〜。今は夢ん中・・・・・

チロちゃん、いま、天国でどうしてるの?会いたいな〜、夢ん中でいいから、会いたいなあ。

私が山歩にきた時、犬のチロちゃんはいました。とっても優しくて、ご飯も一緒。最初は別々に食べてたんだけど、私のエサをつまみ食いしたら、気に入っちゃってね、それからというもの私のキャットフードを食べるようになったの。でもチロちゃんは、エラかったなあ、だって私が食べ終わるまで、待ってくれてるの。

食べ終わると、チロちゃんは私の首もとを、優しく噛んでくれるの。思わずウットリ。そのままごろ寝。

それだけじゃなく、チロちゃんは、よそのネコどもの攻撃から私を守ってくれてました。よそのネコが近づくと、チロちゃんは、脱兎いや脱犬の如く追いかけて、ネコを追い払ってくれたんです。まさに犬猫の仲。

数年前、チロちゃんは天寿を全うして、天国へ旅立ちました。

私ひとりいや1匹になってからは大変でした。遠く近くのネコたちが、自分の縄張りにしようと、やってくるんです。その度にタイマンを張るハメに。もちろん年寄りの私の負け。今じゃあタイマンも張りません。山歩はよそネコの天下になっちゃいました。これも時代ですかねえ。

どれ、ヒマだから、毛繕いでもやるとしますか・・・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿