2012年10月1日月曜日

従兄弟のKチャン

 

この時計、山歩開店記念に、従兄弟のKチャンが手づくりしたものです。

コレ、Kチャンの名刺です。「木工房 和(カズ)」です。時計などの小物からウッドデッキなどの大物まで何でもやれます。最近は家のリフォーム、店のリフォームも頼まれます。

イトコたちも次々と家の修理を頼んでます。イトコだから安心して頼めるのです。

実は30年前からイトコ会を続けているんです。私の父は8人兄弟姉妹だったので、イトコだけで14人、配偶者を加えると28人、そしてイトコの子(ハトコ)を加えると、ゆうに50人近くになります。年一回、我が家で宴会を持つのです。5月、桜の下にゴザを敷いて持ち寄った料理と酒・ジュースで日暮れまでドンチャン騒ぎ、楽しいです。今はそれぞれの子どもたちも独立したので、夫婦二人の参加になりましたが、続けてます。

というわけでイトコ会メンバーは兄妹同然なんです。今にして思います、気の置けないイトコがたくさんいるって心強いなあと。

従兄弟のKチャンの実名は、今井 和美(かずみ)、男です。電話は、上の写真で分かりますよね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿