2012年10月19日金曜日

青桐 ありがとう!

 

オーイ、ナナ、手伝ってくれ!

知らんぷりかよ。

アッ、今度はウソ寝を始めたな。いいよ、猫の手なんか借りるもんか。1人でやるよ!

今年も涼しい木陰をありがとう。それから、ヘビの脱皮所を提供したり、鳩に巣を作らせたり、毛虫には葉っぱの食事を与えたりとみんなの役に立ってくれてありがとう。

さあ、やるぞ枝切り!

やっと半分に!ここまで1時間半。

枝切りに3時間、やりがいがあったな〜。切った枝は、子ども会の焼き芋用薪にするからね。

そうだよなあ、アオギリの枝切りも先祖代々、100年以上も続いてるんだよなあ。青桐!来年もいい葉っぱを頼むよ。

オーイ、ナナ、終わったぞ。

ありゃ、今度は爆睡かよ・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿