2011年10月23日日曜日

いただきます!!その2







これ白菜とキャベツ、立派ですねえ。実は、これらの野菜を育てているのは私ではなく、Fさんなんです。


このFさんは、野菜作りが大好きで、三年前から私の畑で野菜作りをしています。そしてこの秋から野菜作りを彼に全てまかせたのです。
週末になると、私の畑で彼の姿を見ることができます。
彼は山男で、国内だけでなく、ヒマラヤ、ギアナ高地(南米)もたった一人で行ってしまう男です。
そして今は、東南アジアに魅せられています。タイに行った時は、タイの人が、
「お前はタイ人のくせに日本語がうまいね。」
「いえ、オレは日本人だよ!」
「ウソだ!どう見たってタイ人だ!」
といって、信じてもらえなかったそうです。今年の夏は、一ヶ月近くミャンマーの奥地で暮らしてきました。今回もミャンマー人に間違えられたでしょう、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿