2012年4月5日木曜日

タロちゃん物語 9・パパみたいに 2

今年も、店の入口付近で日本タンポポを、見つけました。周りじゅう西洋タンポポばかりで、日本タンポポは、ほんの数株しかありません。西洋タンポポの繁殖力は凄まじく、日本タンポポの繁殖力は、とても弱いです。このタンポポが、いつまでも生き続けることを願ってます。


さて、またまたタロちゃん物語です。


「ウーン、ウーッ、ああ疲れる!」
タロちゃんのつぶやきが、階段の方から聞こえてきます。
「タロちゃん、なにやってるの?」
階段をのぞいて見ると、タロちゃんが四つん這いで階段を登っている最中でした。それも二段づつです。
「ウン、ボクね筋肉をつけてるの。パパみたいに力持ちになりたいの。」
「そうなの。パパって力持ちだもんね。」
「よーし、もう一回やろうっと。」
しばらくは、タロちゃんの力む声が家中に響き渡ります。

トレーニングを終えたタロちゃんが、ママのところにやってきました。
「ママ、ボクの力こぶを見て、見て!」
と言って、仁王立ちになって、両腕に力こぶをつくりました。相当力が入ってます。顔も真っ赤です。
「ホントだ、力こぶがスゴイ!」
タロちゃんは、ますます得意になって全身に力を込めました。
すると、
「プッ」と音がしました。
「アレッ、今のオナラ?」
「ウン、オナラでちゃった!」
「タロちゃん、中身は出なかった?」
「ウン、チョビッと出た!」

ふたりは大笑いです。

タロちゃん、パパみたいになるのも大変だね

0 件のコメント:

コメントを投稿