2014年6月1日日曜日

土手も忙しいなあ

昨日は江戸川の土手で4市町合同の水防演習が行われました。今年は松伏町が主催とあって、町内の消防団と自治会役員が動員されました。その中に私も含まれてました。

私の仕事は土嚢積み。朝8時半に集合し、午後3時半までで、私の土嚢積み出演はたったの4分間!8時間拘束されての4分間!疲れました!

この砂は、土嚢用の砂の残りです。

自治会の役員って、行政の使い走りみたいですね。

さて今日の江戸川土手はというと、なんと東京「柴又100キロマラソン」コースになりました。山歩近くの土手は給水所となり、60Kmも走ったランナーが、残る40Kmを走ろうと力水を飲んでました。去年も1万人が走ったということですから、今年はそれ以上の人が走ったことでしょう。

私に走れって?例え1億円積まれても・・・走っちゃおうかな!ナンチャッテ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿