2014年6月19日木曜日

茶葉の香りに包まれて

 

昨日は絶好の刈り込み日和。曇天無風で涼しい。

夫婦で茶の木の垣根を刈り込むことに。いつものように蜂の巣がないか、3mの竹竿で茶の木を揺する。シメタ!蜂はいない。

刈り込み始めると、結構伸びてるのが分かる。南側半分ほど刈り込んだ時(上記写真)、アシナガバチが5〜6匹飛び出してきた。慌てて離れる。アシナガバチはスズメバチと違って、しつこく追いかけてはこないが、刺されると結構痛い。再び順調に刈り込む。

シェフの家内も、包丁持つ手に竹箒を。似合ってるよ!

半日かけて、ようやく刈り込み終了。茶の木の刈り込みは、茶葉の香りに全身が包まれるので気持ちイイし、元気になる。

午後は、夫婦で知り合いの整体へ・・・身体はまっすぐに・・・ココロは・・・・・?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿