2015年9月26日土曜日

子どもってイイもんだなあ・1(521話)

孫の運動会を見に行った。校庭を見て、目についたのがコレ・・・


       

赤シャツの表には・・・


       

と、書いてあった。
聞けば朝の6時半から、前日の雨に濡れた校庭の整備をしたとのこと。競技中も「おやじの会」の赤シャツ姿が見えると、私まで安心できる頼もしい存在だ。私のようなジージも「おやじの会」に入れてもらえるのかな?


       

天気は子どもたちに味方してくれた。子どもたちの歓声が、一日中響いていた。子どもたちの姿、声、どれもが未来を写していた。


       

こうやって運動会の校庭で家族揃っての昼食は、私の小学生以来のこと!娘が夜なべして作った手料理が、心にしみ込んだ・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿