2016年9月16日金曜日

♫ タケじい、タケじい 2 (653話)

今朝のこと。出勤してきた娘が開口一番、
「お父さん聞いて!夕べ、タケじいの歌の歌詞づくりで親子3人で盛り上がったの。可笑しくて、可笑しくてお腹痛くなるくらいだった。じゃ、聞いて!」


       

2番 (メロディーはトトロの歌)
タケじい、タケじい、た、た、た、タケじい
山登り大好き、どんどん登ろう
赤岳、横岳、硫黄岳、
みくりが池の山小屋の部屋、タケじいライト(ヘッドランプ)が眩しいな
3番
タケじい、タケじい、た、た、た、タケじい
アンコが大好き、どんどん食べよう
アンパン、大福、今川焼き、
軽トラ乗ってアクセル全開、野田橋越えて買いに行く
4番
タケじい、タケじい、た、た、た、タケじい
カインズ大好き、毎日行くよ
洗剤、電球、消耗品、
売り場は全部覚えてる、軽トラ走らせ、今日も行く

気に入った‼︎  そこで私の葬式では参会者全員で、この歌を歌ってもらうことにしたので、ヨ・ロ・シ・ク・・・ネ‼️

写真は、中秋の名月ならぬ中秋の迷月・・・カメラ操作が分からずピンボケに。ま、いいか私もピンボケなんだから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿