2012年3月16日金曜日

来年の為に薪づくり

今日は天気も良し。神社から頂いた杉を割りました。この薪割り機はスゴイ!何しろ7トンものパワーなのですから。直径30センチ超の薪でも、ご覧の通り。
座ったままやれるので、疲れないし、はかどります。2時間ほどで、こんなにできました!やればできる!自分で自分を褒めてます。来年用の薪が増えていくと、幸せ感に浸れます。幸せって、こんなところにあるんですね。

ところで、薪を割り始めると野鳥が近づいてきます。薪の中に隠れてる虫を狙ってるのです。一昨日も薪の中から大きな栗虫が出たので、薪の上に置きました。ちょっと離れた隙に、野鳥が持って行ってしまいました。きっとこの鳥に違いないでしょう。
ところで、この野鳥の名前がわかりません、どなたか教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿