2012年3月22日木曜日

よくやった、エライ!


店の休みを利用して、ここまで薪を積みました。神社から頂いた杉の木を割ったら、私の背より高くなりました。来年は、これで味噌を作ります。
これからは、ストーブ用の薪を作ります。近所の方から頂いた楢と樫の木があるので、まだしばらく筋肉痛が続きそうです。
そうそう、前回のブログの野鳥の見当がつきました。たぶんツグミだと思います。今日も薪割りしている側まできていました。木の中の土から出たミミズをあげました。
あとウグイスが、遠くから聞こえてきました。鳴き声は、まだまだぎこちないです。もっとキレイに鳴かないと、「彼女」が見つからないぞ。

4 件のコメント:

  1. 頑張りましたね。~エライですね!!~

    これだけの薪があればひと冬は持つのでしょか?
    お店の方も順調のようですね。
    このHPアドレスは松伏町のCoffee Windsさんのブログで知りました。薪ストーブのある生活が夢でしたが実現しそうもありません。お手伝いに行きたいくらいです。

    埼玉県人会は4月7日ですが無理でしょうか。
    都合がつけばご参加ください。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。初のコメントなので感激です。
    さて県人会の時間と会場をお知らせいただければ、都合のつく限り出席しようかと思っています。
    ただ7日は、営業日なので確約はできないのです。あしからず。

    返信削除
    返信
    1. 県人会のスケジュールです。
      7日第1部15:00大宮駅コンコース「豆の木」集合
              氷川神社・大宮公園でお花見
        第2部17:30魚や一丁/大宮店

      出席できそうでしたらお電話下さい。
      どうぞ仕事優先にしてください。

      削除
    2. お誘いありがとうございました。
      その日はご近所で不幸があり、手伝いに参加することになりました。
      そのため、県人会には出席できません。皆さんによろしくお伝えください。

      削除