2015年6月11日木曜日

登る山から見る山へ 1 いざ入笠山へ!

6月10日(水)、店の定休日を利用して八ヶ岳にある友人Kちゃんの別荘へ届ける物があるついでに、入笠山に登ることにした。今まで・・・オレほどのベテランが登る山じゃない・・・と思っていたが、下調べすると、なかなか魅力的な山であることが分かり期待に胸が膨らんだ。最後はヤッパリ現役の山男・U君に電話した。もちろん彼も今回の八ヶ岳行きに同行してくれる。
「入笠山って、どんな山だか教えて!下調べしたんだけど、結構面白そうな山だね。」
「入笠山?何回も登ってるけど、つまらない山だよ!」
「エーッ、ホントかよ!じゃあ登るのやめる?」
「今井は初めてなんだから、付き合うよ。」
「そうかい。Uに言われると登る気がなくなっちゃうなあ。」
「今井は初めてなんだから、行く価値あると思うよ」
「そうかなあ、じゃあ行ってみるか」
てなわけで、あまり期待しないで、待ち合わせ場所の小淵沢駅まで妻と二人でドライブ。コースは佐久から小海線沿いに車を走らせ、小淵沢駅に向かう。理由は、大好きな八ヶ岳の裾野に抱かれ?たかったので・・・


       

野辺山高原では、レタス畑に浮かぶ八ヶ岳を遠望する。左の軽トラックでは老夫婦がノンビリお茶を飲んでいた。幸せを分けてもらった。
午前11時、ルンルンで小淵沢駅に到着。U君、T君の二人を乗せて、期待してない入笠山に向かう。(479話)

0 件のコメント:

コメントを投稿