2015年6月15日月曜日

登る山から見る山へ 4 ユメはすそ野を駆け巡り

八ヶ岳に来る時は佐久から小海線沿いの道を走り、帰りはビーナスラインを通り、スズラン峠を抜けて佐久に向うコースを取った。八ヶ岳のすそ野を、ぐるり一周するコースである。


       

実は、私たち夫婦にある一つの夢がある。
それは八ヶ岳を見渡せる所に「山歩」を出すという夢である。毎日、八ヶ岳を見ながら食事してもらえたら最高だろうって思う。すでにその候補地を2か所見つけてある。夏の半年間でも過ごせたらいいなあ。
だけど、埼玉からわざわざ来てくれるお客さんはいないよね。それに松伏の山歩は、夏の半年間休業するしかないのかなあ?まあ、あと10年後の夢とするか!その時、80才。80才で店を新規開店するのも面白いなあ。やってみるか!
てなことを想像しながら、いつもの長門牧場に寄って、いつものソフトクリームを食べ、帰途についた。
サヨナラ八ヶ岳よ・・・(483話)

0 件のコメント:

コメントを投稿