2015年10月26日月曜日

来た〜北風(531話)

待ちに待った北の季節風「木枯らし1号」が、木の葉を散らし、土煙りを巻き上げて通り過ぎて行きました。これを待っていたんです。ホラね・・・


       

変化がわかりますか?
そう、吊るし柿です。我が家の渋柿は不作で、たった7個しか実をつけませんでした。そこで足りない分は近所のお宅に戴きました。息子の嫁さんは、柿取りが初体験。
「柿取りってオモシロイ!」と言いつつ、夢中になっていました。嫁さんも自宅(マンション)のベランダに吊るすと言って、持ち帰りました。マンションのベランダに吊るされた柿は、注目を集めそうです。美味しくできるといいのですが・・・

息子の嫁さんって、格別にカワイイもんです・・・嫁さんにはナイショですよ。

1 件のコメント:

  1. 昨日は1年ぶりに、美味しくて、落ち着いたまったりとした時間を過ごさせて頂きました。
    友人の予約してくれたお陰と、感謝しています。
    吊るし柿、季節感と風情を感じ、何枚も写真を写させて頂きました。
    真似をして、頂き物の大きな渋柿を吊るして見ました。何でどのようにして良いか?わからず、四苦八苦!
    お嫁さんが「可愛い」気持ち、よくわかります。内緒にしときますね!

    返信削除