2015年12月17日木曜日

まさか・・・⁉︎(548話)

10月末、恒例になっているアオギリの枝切りをした。ハシゴをかけ、親指の太さ程の枝を剪定ハサミで切る作業である。ハシゴから落ちないように用心しながら、木のコブの所で切っていく。きわめて順調!2時間余りで、ご覧の通り!


       

ところが、翌日になると右ヒジ周辺が痛む。特に手箒で軽く掃くだけでも、ものすごく痛い。
単なる筋肉痛だろうから、2〜3日すれば治るだろうとタカをくくっていた。
ところが2か月近く経った今も痛む。困った。これから餅つきやら味噌作りやら力仕事が続くというのに、これでは仕事にならない。そこで昨日、以前にも治療してもらった整体院に駆け込んだ。
先生から、
「カラダ全体がダメージを受けてますよ。」
と言われた。1時間の治療を受けたら、身体が軽くなった。筋肉がほぐれた。右ヒジの痛みも薄らいだ。でも大事を取って、庭掃除もしないでいる。

庭一面が落ち葉だらけなのは、こんなわけがあったんです。
「一面の落ち葉も風情があって、いいもんだ!」なんて自分を慰めてる今日この頃です。これからは心を入れ替えて、整体の先生の言う通りにします!でも続くかなあ?3日坊主が得意だからなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿