2015年12月23日水曜日

オレってバカだなあ!(549話)

12月20日(日)、私の住む地区で地域おこしの祭りをやった。


       

名付けて「ふれあい祭り」、内容は餅つき大会。
地区住民は約250軒あるが、果たして何名来るのかわからない。とりあえず最大200名ぐらいと設定して準備した。もち米は54Kg(玄米で1俵・60Kg)、14臼搗く検討だ。
準備をしながら、
「こんな大変なこと企画しなけりゃよかったのに、オレってバカだなあ」
と、毎日が後悔の連続。
祭りが迫ってくると、
「人が来なかったら、どうしよう?」
と、心配の連続。


       
ところが・・・10時オープンと同時に、親子連れの方がたくさん来てくれた!
餅つき体験は大賑わい。
子どもたちも大喜び!
子どもからは、
「来年もやってくれるんでしょ?」
とのリクエストも。
天気にも恵まれ、総勢150人以上の参加があって、大成功‼️
大変だったけど、やってよかったなあ・・・と、思い出に浸る毎日デス。来年はあなたも来る?

0 件のコメント:

コメントを投稿