2015年12月25日金曜日

今日で終わり (550話)

今日最後のお客様が帰る頃、陽はすでに西に傾いていた。山歩は、今日が今年最後の営業日。小3の孫が身体の具合が悪くなったとの電話で、孫の母親(私の娘)が急遽帰宅。トタンに私たちはテンヤワンヤ。シェフも立ってるのがやっとの状態。
片付けを終えて、外を見ると・・・


       

穏やかな夕景色が広がっていた。
今年が始まったと思ったら、もう年の暮れ。私ら夫婦と娘の3人、病気もせず、元気に今日を迎えた。思えば開店から8年、みな元気に休まず営業してきた。健康だから営業できたのでなく、店を営業してたから、健康でいられたのだと思う。仕事に感謝。

そういえば今夜は30数年ぶりのクリスマス満月だとか・・・私もクリスマス満月をカメラに収めた。



ナニコレ?どうして?
これもクリスマス満月!メカ音痴の満月をご覧アレ‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿