2016年7月15日金曜日

おじさん、なにしてんの? (624話)

今朝、お店の準備をしていると、
「おじさん、おじさん!」
と呼ぶので、声のした方を見ると・・・


       

ガラスに張り付いてるカマキリの子どもだった。
「おじさん、なにしてんの?」
「見ればわかるだろ。お店の開店準備だよ」
「そうか、お店をやってんだ。何のお店なの?」
「レストランだよ」
「フーン、美味しいの?」
「美味いのなんのって、話のほかだよ。何しろオレの奥さんが料理を作ってんだからな」
「そうなんだ。で、おじさんは何をやってんの?」
「芝刈りとか皿洗いとかだよ」
「料理は作らないの?」
「料理か?オレの得意料理は何か知ってるか。冷や奴に生卵だぞ」
「おじさん、料理を手伝わなくて正解だね」
「コラ、子どもカマキリの分際で失礼な!・・・でも言うとおりだよ」

ふと見ると、子どもカマキリの姿は消えていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿