2016年11月3日木曜日

ぶったまげたなあ! (668話)

今日は益子の陶器市初日。益子に8時半には到着するように出発。益子に着いてみると、駐車場はすでに満車、満車。いつも駐車させてもらってるガソリンスタンドの好意に甘えて駐車させてもらった。陶器市の通りは、


       

8時半過ぎで、道は車で溢れ、歩道は人でごった返し。
店の人も、「今回はいつもより人が来るのが早い」とのこと。
朝食は、6時過ぎにマイカー内で、肉マンひとつ食べただけの私は、早くもガス欠状態!ヘルプ!ヘルプミー‼︎
妻は器選びに夢中。私はガス欠で霧中。食べ物ので店も、人・ヒト・ひと。やっと空きテーブルの店を見つけ、コーヒーとサンドイッチを食べて、蘇生できた。

それにしてもこの市の賑わいに安堵する。益子の将来は明るい。
だけど、歩道などにベンチが置いてあると嬉しいのだが。高齢族の私には、2時間歩き続けるのがキツイ・・・・・そうか!次からはイスを持っていけばいいんだ・・・背中にイスを背負って歩いたら、注目されるだろうなあ・・・ハズカシイなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿