2016年11月24日木曜日

餅つきって楽しいな! (675話)

昨日は、さいたま市の娘の家で「餅つき」。というのも2年前、当時小2の孫のために出張餅つきをしたのを、孫の友だちが「餅つきは楽しかったなあ!」と、言っているのを娘から聞いて、俄然やる気になったのが昨日の餅つきになった次第。孫の友だち7人も参加し、さらに横浜の息子の嫁さんと3才の孫も参加しての、にぎやかな餅つき大会となった。


                                   



                                   

完全手つき餅。機械搗きと比べると、コシの強さが違う。甘みのある美味い餅となった。
元気な子供たちに囲まれて幸せな1日だった。

私も調子に乗って3臼も搗いてしまった。私もまだまだやれるわい!



0 件のコメント:

コメントを投稿