2011年9月27日火曜日

蒸しまんじゅうで、子どもたちと遊びました







25日(日)、ご覧のように地元の子どもたち19人と蒸しまんじゅうを作りました。小豆餡、サツマ餡、赤飯、チーズのうち好きなものを小麦粉の皮でくるみ、12分蒸すと出来上がりです。


「いただきまーす!アッチーッよ!」
「ウンメーなあ!」
食べたら、あとは思いきり遊ぶだけ。





レストラン山歩の庭は、子どもの遊び場に変身。
鬼ごっこ、馬跳び、プロレスごっこに、じゃれ合いと子どもは、遊びの天才です。
やがて陽は西に傾き、子どもの影が長くなりました。ふと、こんな歌が蘇ってきました。
♫ 寒い木枯らし ホッペを撫でて
背戸のお山に 陽はおちた

母さんが呼んでも まだまだ遊ぼう
鐘が鳴っても 知らん顔♫

0 件のコメント:

コメントを投稿