2011年9月29日木曜日

鷹の爪(とうがらし)採れた!




何時の間にか柿もほんのり色づきました。
先日の猛烈な嵐にも耐えた柿です。立派です!
そういえば青空も、澄みきった秋の空です。これも立派です‼



柿の木の下では、唐辛子の「鷹の爪」が、真っ赤になって「オーイ!
早くオレを採ってくれエ、食べ頃だぞ、辛いぞー。」
さっそく山歩のシェフが、採ってきました。鷹の爪クン、立派で!‼


これが鷹の爪の木です。たった3本で、背丈もひざ上ぐらいです。まだ
青い実がたくさん付いているので、かなり採れるでしょう。
実はこの苗、行きつけの店で売れ残りの苗でした。
貧弱なので育つかどうか、育っても実がつかないのでは、と思ってました。そしたらどうでしょう、こんなに実をつけてくれたのです。
これこそ立派です!‼!

0 件のコメント:

コメントを投稿