2012年7月14日土曜日

わが輩も猫である ・4 日々コレ 猫日和り

 

ずいぶん落ち葉だらけの所で寝てるね、だって。ここは裏口で、涼しいんだよ。暑くなったから、ここに引越してきたの。

失礼、首が痒いもんで。エッ?ナニ?もっと話しを聞かせて!だって。しょうがないな〜、じゃあこれで最後だよ。

仲良しだった犬のチロちゃんだけどね、橋のたもとに捨てられていたんだって。ひどい話だよね。たまたま傍を通りかかった中学生の女の子が、拾ってくれたの。よかったねえ。でも、女の子の家には犬2匹いて、これ以上は飼えないので、担任の先生に頼み込んだんだって。その担任が今のご主人さ。このご主人がいい加減な人で、私の名前を「名無しの権兵衛」から「ナナ」としたように、「チロ」という名前も「チンチロリン」からとった名前なんだそうよ。チンチロリンってどんぶりを使ったバクチだそうよ。可愛い雌犬に失礼じゃない。でも、チロちゃんは全然気にしてなかったなあ。

チロちゃんは散歩が好きで、となりのSさんの散歩に付き合っていたそうよ。ご主人は散歩が苦手で、連れて行ってくれなかったって、私にこぼしたこともあったわ。

そのチロちゃんも、星に帰っちゃった。どの星なんだろうなあ。会いたいなあ。

今ようやく、よそネコも来なくなって、平穏な日々が戻ってきましたよ。オヤスミ💤。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿