2012年7月30日月曜日

オーイ、忘れ物だぞ!

 

 

アオギリから降りてきたヘビ君を発見!慌ててカメラを向けた時すでに遅し、スタコラサッサと寝ぐらに帰るところでした。大きさは1メートルを超えています。肌がツヤツヤしてます。青大将です。彼の寝ぐらは茶の木の垣根です。

鳥の巣もないのに木登りするなんてどうしてだろうと樹上を見上げたら、証拠がありました。

これです。蛇の脱け殻です。頭から尻尾まで残ってます。そうだったのか。ヘビ君、脱皮するために木登りしたんだ。

すると、蛇も大昔は人間と同じく樹上で生活してたんだね!?

バイバイ、ヘビ君、またおいで。運がいいと、今年は木登りヘビに会えますよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿