2013年2月6日水曜日

山歩道、好きなんです!

今日はこの冬二度目の雪です。

 

「私、この道を歩くのが大好きなんです。なんだか日本昔話の世界みたいで。」

と、先日来店されたお客様が話してくれました。それも若い女性です。

・・・山歩を、若い女性にも気に入ってもらえるんだ、よかったあ・・・と、嬉しくなりました。

それにしても・・・雪・・・

咲き出した椿(侘助)も、

紅い蕾の木瓜も、綿帽子でオシャレです。

私は、ストーブの暖かさに包まれて、雪籠りと洒落てみましょうか。

今も雪は静かに舞い降りています・・・・・

 

4 件のコメント:

  1. このあいだはご馳走になりました。幸運なことでした。
    「山歩」HPを見つけ、ブログもあったので先日の感想を
    私のブログ(アメブロの“tetsu1のブログ”といいます)に書かせてもらいました。よかったら覗いてください。
    「山歩」HPとブログに載っている写真がめちゃくちゃ美しい。誰が撮ったものでしょうか。今後とも体に気をつけて
    素敵な空間と料理を演出されますように。
                       藤田哲夫でした

    返信削除
    返信
    1. ブログよみましたよ!山歩のこと詳しく紹介してくれてありがとう。山歩のことは、灯台下暗しでよくわからないことがあります。あなたのブログで、なるほどそうなのかと、再認識しました。ますます元気とヤル気が湧いてきました。

      削除
  2. やっと元のコメント欄にもどったようでコメント入れられてうれしいです。
    山歩周辺の景色四季折々ほんとに素敵ですね。
    この雪景色のきれいなこと!まさに日本昔話です

    返信削除
    返信
    1. お陰さまで山歩周辺の景色は、年齢を問わず気に入っていただけるようです。「なんか実家に帰って来たみたい!」
      と、おっしゃるお客様も数多くいらっしゃいます。あるお客様は、
      「私、生まれも育ちも東京で、田舎がないのに、山歩に来ると故郷に帰った心境になるの。何故かしらね。」
      と、言ってました。山歩冥利につきます。

      削除