2013年10月16日水曜日

エーッ今度は台風⁈

先月は竜巻!そして今月は台風26号が・・・まさか次は28号?

10年に一度とやらの台風に備え、山歩も雨戸を閉めました。雨戸がない場所(ここには格子があったが店にするので撤去)には「気休めかも」と思いながらガムテープで補強しました。

「さあ、台風の野郎くるなら来てみろ!」

無事でした!

でも庭は千切られた落ち葉でいっぱい。明日芝刈りしなくちゃ。

アオギリも葉裏を見せてます。だいぶ痛みました。恒例の枝落としをしなくちゃ。

山歩前の富有柿は、竜巻にも負けず、嵐にも負けず、です。塾したら柿シャーベットにしなくちゃ!作るのは私かって?トンデモアリマセン、山歩シェフが作ります。今も私の目の前で大葉シャーベットを作ってます。大葉の香りが・・・ウーン、いい香り。

エッ?ナナはどうしてるのかですって?

♫ ナナはデッキで丸くなる ♫

「ナナ!昨夜はあの台風の中、どこで寝てたの?」

「どこでって、ここ(デッキ)しかないでしょ!家の中に入れてくれないんだから・・・」

「家の中は諦めてな、良い子(猫)だから。眠れたかい?」

「眠れるわけないでしょが、雨に濡れるは、風に吹かれるはで生きた心地しなかったんだから。」

「そうかい、偉かったねえ。」

「眠らせてよ!徹夜で起きてたんだから。」

「悪りー、悪りー、オレだって徹夜で寝てたんだゼ。」

「・・・⁉」

 

1 件のコメント:

  1. 台風無事通過でよかったですね
    こちらは床下浸水となりました
    あおぎりの葉が見事に広がっていい感じ!!
    徹夜で寝てたってどういうこと~
    ナナちゃん10倍返しだあ!

    返信削除