2013年10月30日水曜日

そうだ、秋ヘ行こう!

昨夜、友人から日光方面の紅葉情報を得ました。そして今日(30日)行っちゃいました。

朝9時過ぎ、目も覚めるような秋空に映える山の紅葉に出会いました。ここは日光の奥、川俣湖の上流部です。実物は眩しいくらいに輝いていました。

でも、秋といえば・・・

やっぱりコレです。黒米で作った大福です。

中の餡は、枝豆のアンコ(ズンダ餡)です。でもコレの商品名は「ジンダン大福」です。甘さ控えめでとても美味しい大福なんです。「元気あっぷ村(栃木県高根沢町にある日帰り温泉)」で買えます。温泉(600円)も気に入ってます。

昔から言われてますよね、モミジ(紅葉)よりダンゴって。

紅葉、温泉、大福、幸せな一日でした。

あっ、そうそう、川俣湖から霧降高原の紅葉は、あと3〜4日間ぐらいは楽しめそうです。

 

1 件のコメント:

  1. ジンダン大福おいしそうですね
    黒米で作った大福なんて初めてです
    晴天の中の紅葉、きれいだったでしょうね

    返信削除