2013年12月31日火曜日

今年も今日で終わりです

大晦日の朝も、自家用味噌の米麹作りではじまりました。今朝は仕上がりの日、完璧でした。

外に出ると、ちょうど夜が明けてきたところでした。オヤ?三日月も。

庭の楓が、幾らかの葉っぱを残してくれました。名残りの紅葉です。朝焼けを見ても、シアワセ!葉っぱを見てもシアワセ!今日もブログを書けて、シアワセ!

2011年9月に始まったこのブログの投稿が、230回を超えました。私がこれほどブログにハマるとは思いませんでした。キッカケを作ってくれたのは息子です。

昨日、息子家族が帰省したので聞いてみました。

ねえユータ、オレにブログを勧めたキッカケは何だったの?

ウーン、ウチの奥さんへのお父さんからのメールを見てるうちに、ふと思いついたんだ。お父さんの文章が、変化に富んでいて面白いので、ブログを勧めたというわけ。

そうだったのか。ありがとよ。

お父さんのブログの読者がいっぱいいるよ。大したもんだよ。

そうかい、230回も続いていると記事探しが大変だけど、ますますヤル気になったよ。

そうだよ、それだけアタマ使ってればボケないよ。

・・・・・

てなわけで来年もブログを続けますので、ヨロシク。

さあ、餅切りでもやるかな。

 

1 件のコメント:

  1. 息子さんのおっしゃる通り一年間、愉快なブログを楽しませていただきました
    ブログができるということは頭も体も健康ということで幸せなことですね
    来年もまた楽しませてください
    皆さんおそろいで良い新年をお迎えください

    返信削除