2014年2月11日火曜日

子どもは、雪ん子なんだねえ

 

一昨日、降った雪は今日もご覧の通りです。

店の片付けが終わる頃、子どもたちの遊ぶ声が聞こえてきました。

外に出てみると、子どもたちの笑い声がします。声のする方へ行くと、雪上のハンモックで遊んでいました!寒さなんかヘッチャラ、ホッペが真っ赤です。ハンモックを片付けなくて良かったなあ。子どもたちの楽しげな声が、夕闇迫る空へ・・・私もシアワセ・・・でも・・・

野鳥たちにとっては、雪が大敵。それでなくても2月は、餌がなくなる時。

山歩の金柑は美味しい餌です。ヒヨドリやオナガ鳥などが群がって金柑を食べてます。中には咥えたまま飛んでる鳥も、オーイ、喉に詰まらせるなよー!この冬を乗りきってなあ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿