2015年8月21日金曜日

田舎暮らしは持ちつ持たれつ

午後2時過ぎ、近所の小川さんから電話がかかってきた。
「小麦まんじゅう作ったから、今から届けるよ!」
「小川さんの小麦まんじゅうは、美味いからなあ。すぐ取りに伺うよ。」
「そうかい、じゃ家で待ってるよ。」


       

「今井さんの孫も小麦まんじゅうが大好きだったよな。孫の分も持って行ってよ!」
「嬉しいなあ。孫もアンコ党で、特に小麦まんじゅう大好き、それも小川さんの小麦まんじゅうが気に入っているんだよ。こんなに頂いちゃって、ありがとうございます。ところで小川さん!できたての若い味噌好きかい?」
「私も若いから、若い味噌が大好きだよ!」
まだまだ若い80歳の小川さんに、できたての若い味噌をあげることを約束した。近日中に届けようっと!
田舎暮らしは、手作りの野菜、果物、赤飯、まんじゅうなどなどをもらったりあげたりする関係が今も続いている。(513話)


0 件のコメント:

コメントを投稿