2015年8月24日月曜日

イテッ‼︎

久しぶりの芝刈りになった。
山歩入り口の椿の下を刈ろうとした時、


       

右手の甲に激痛が走った。見ると2匹のアシナガバチが飛んでいた。刺された部分を指で挟んで、毒を出すことにした。みるみる腫れてきて、熱くなった。万が一を考えて、薬を買いに行った。薬剤師さんが勧めてくれた虫刺されの薬を買った。早速、患部に塗った。スースーして気持ちがいい。翌朝には、痛みも腫れも引いていた。一安心。
今までに何度もハチに刺されているので、ショック死する可能性もある。注意しなくちゃ!アシナガバチって小さいくせに痛いんだよな。今度見つけたら、お仕置きするぞ・・・(514話)

0 件のコメント:

コメントを投稿