2015年11月5日木曜日

益子の帰りに・・・(534話)

益子の帰りに、ホームセンターの植木コーナーで、



       

この実を分けてもらいました。諦めていただけに、喜び倍増です。
コレ、ナツハゼの実なんです。山歩にもナツハゼが2本あるのですが、実を取るつもりで忘れていたら、実は落ちてしまっていたのです。ガッカリです。それが手に入ったのですから・・・わかるでしょ。
早速作りましたよ・・・


       

ナツハゼ酒です。実は強烈に酸っぱくて食べられませんが、果実酒にするともの凄く美味いのです。半年後、ナツハゼ酒を飲める方はどなたでしょうか?

ついでにウメモドキの苗も買いました。


       

赤い実が冬のアクセントになりますように。ところで、これも果実酒にしてみようかな?               ウメモドキ、酒に漬けたらガンモドキ⁉︎・・・お後がよろしいようで・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿