2015年11月16日月曜日

また作るか!(540話)

先日作った「ナツハゼ酒」は、ご覧の通りです。


       

ナツハゼの実が、焼酎の中で踊っています。焼酎が真っ赤になるくらいだから、ナツハゼは相当酔っ払ってる様子です。これなら来年には、美味いナツハゼ酒ができそうです。
ナツハゼの実には、アントシアニンがブルーベリーの6倍も含まれていて、アンチエイジング食材として注目を集めているようです。
そして今夜は、これも作っちゃいました。


       

シシユズ(獅子柚子)又の名を鬼ユズ。これが今年は大豊作で、希望するお客さまに差し上げていましたが、私もシシユズ酒を作りました!さて美味いシシユズ酒ができたらいいのですが・・・

今日は、午前中いっぱいかけて駐車場の整備、午後は柿取り、買い物、果実酒づくり、風呂洗いに洗濯物をたたみ、洗濯物を干しと結構忙しい1日でした。このブログを書いたら寝るとします。オヤスミ  💤

0 件のコメント:

コメントを投稿