2016年4月8日金曜日

何色になるのかな? (582話)

休みを利用して那須に行った。昨日は久々にイチゴ摘み(イチゴ狩りじゃない!狩りとはケモノを捕まえること。)をした。


       

品種はトチオトメ。食べ比べしてるうちに甘いイチゴが判った。甘くて美味いのは小粒でヘタが黄色くなったものだった!30分1本勝負、目標は20個にした。あっという間に20個を超えて35個食べた。小4の孫はというと、なんと70個も食べたという。孫に負けた!

帰りに寄った羽生サービスエリアには驚かされた。江戸の街並みを再建したというから外観だけと思っていたら、なんと店の中までが江戸時代だった。トイレが心配になった。トイレも江戸時代で穴に板2枚渡しただけだったらどうしようと思った。恐る恐る入ってみると最新式のトイレだった。

孫と別れ際、
「ねえ、イチゴ70個も食べたんでしょ。」
「ウン!」
「すごいなあ。タケじい負けたね。それでお願いがあるんだけど・・・・・イチゴで手が真っ赤になってたから、明日ね何色のウンチが出たか教えてね。きっと赤いウンチが出ると思うんだけどね」
孫はコクリと頷いた・・・・・しかし今日(8日)の午後2時になっても連絡が来ない。便秘してんのかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿