2016年4月25日月曜日

たまらんねえ (592話)

知り合いから山菜のコシアブラをいただきました。たいへん貴重な山菜です。そこに裏の畑でウドの若葉を採ってきました。


       

右がコシアブラ、左がウドの天ぷらです。エッ、これだけかですって?トンデモナイ。見てくださいな。


       

山盛り、てんこ盛り。
十分に山菜を堪能しました。いやあ実は、昨夜の夕食も天ぷらだったので、二夜連続天ぷらです。しばらく天ぷらはいいかなぁ・・・・・

1 件のコメント:

  1. 我が家の菜園にも今年初めてウドが採れました。おいしいね。白茎が短かったので、来年はもっと立派に育てるよ。

    返信削除