2016年12月22日木曜日

枯れ葉よ〜 (684話)

ここ2か月余り庭に降り積もった落ち葉をそのままにしておいた。
「芝生の中を歩くと、落ち葉がカサカサ鳴って気持ちがいいわ!」
と、お客様にも喜ばれた。しかし・・・


       

このままにしておくと、濡れ落ち葉に。落ち葉掃除をすることにした。写真のような落ち葉の山が10個以上できた。
「これで焼き芋作ろうか!」
と思ったけれど、あきらめた。私一人では火の管理ができないので、スーパーの焼き芋でガマン。


       

片付けが終わる頃、冬至の陽は西に傾いていた。
そして今朝・・・


       

綺麗に片付いた庭を眺めて、自己満足‼️コンビニの100円コーヒーが・・・ウンメ〜なあ。


       

一輪だけ咲いた佗助(ツバキ)が、私を労ってくれていた。
もう落ち葉を踏む音は聞こえない・・・

1 件のコメント:

  1. 昨日お食事帰りにこのピンクのお花がお見送りしてくれました。
    とても美味しい満腹の私に、さよなら・・・と。

    返信削除