2012年5月30日水曜日

おぬし、なかなかやるなあ!

Kさんが脱サラして農業を始めたのが、昨年でした。これが、今の彼の畑です。

 

トウモロコシ畑です。

枝豆畑です。枝豆は大豆です。完熟すれば味噌も作れます。

これなんだかわかりますか?ズッキーネ畑です。

ズッキーニの花です。南瓜の仲間なので、花も南瓜ソックリです。

この畑、就農二年目のKさんの畑です。見事としか言いようがないです。

私なんか、母に叱られながら、畑仕事を手伝わされたもんだから、それがトラウマになって上手に野菜づくりができません!見かねた元同僚のFさんが、私に代わって畑仕事をやってくれてます。

それにしても、Kさん、スバラシイ!

Kさんは、実は私の教え子なんです!恩師(?)の私を、とうに乗り越えてるぞ。私は今だに野菜づくりがヘタなんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿