2012年5月26日土曜日

朝もやの彼方

昨夜の時雨に濡れた木々が、朝もやの中に浮かびあがる。新緑の香りが頬を撫でる。その香りは甘い。

東の空に目を転じると、秋のような雲が茜色に染まり始めている。日の出だ!

庭の芝をかすめるようにツバメが飛翔する。近くの電線で、キジバトのカップルが愛(?)

を囁いている。その遠くでは、カッコーが鳴き続けている。カッコーも恋人捜しか。

スズメたちは、餌探しで、チュンチュンとにぎやかだ。

鳥たちは、すでに今日をスタートしているというのに、人間は、まだまどろぎの中にいる。

畑の真ん中で、深く息を吸う。植物の精気を含んだ大気は、今も微かに甘い・・・

この朝に出会えたことに感謝!

 

3 件のコメント:

  1. 赤ちゃん大好き(^_-)-☆2012年5月29日 19:11

    今日8名でごちそうになりました。ホームページ通り 素敵な笑顔の方々でした。 お料理は勿論のこと、細かい所まで 目を楽しませて下さいました。私の隣にあった、でんでんむしがブランコに乗っている飾り 可愛かったです。全部美味しかったのですが、ふきの黒ゴマだれ(?)、絹さやのスープ、お魚(焼き加減が絶妙!)、だしスープの中の揚げ(?)おにぎり・・やっぱり 全部美味でした。 感動したのが、お嬢さんが 私がシソ苦手をわかってくださって シソシャーベットをブルーベリーシャーベットにかえて下さった事。ありがとうございました。またいつかお伺いします(●^o^●)

    返信削除
    返信
    1. 本日は、ご来店いただきありがとうございました。料理も気に入っていただけたようで、お店冥利に尽きる心地です。ぜひ、またのご来店をお待ちしてます。
      なお、ブログも書きたいことがたくさんあるので、ヒマな時に読んでもらえると幸せです!

      削除
    2. 赤ちゃん大好き(^_-)-☆2012年5月30日 13:17

      ブログ全部読みました、楽しかったです。星の子タロちゃんのお話いいですね(#^.^#) タロちゃん可愛い(^・^) エビのしっぽ美味しいよね タロちゃん・・・。家は20歳・18歳の息子、タロちゃんの可愛さが懐かしいです。ナナちゃんはお散歩中だったのでしょうか、見かけませんでした。 お忙しいでしょうがこれからのブログも楽しみにしてます。皆さん どうぞご自愛下さい。

      削除