2012年6月4日月曜日

ウッメエ!このジャガイモ

 

今日、ジャガイモが食べたくなって、畑からジャガイモをとってきました。時期的にはチョット早いのですが、ご覧の通り。(写真の向きがヘンでゴメンなさい)

さっそく肉ジャガにしてみました。我が家のジャガイモ(男爵)は、手で擦っただけで皮が剥けました。

軟らかく、ふっくらとしていました。今夜の夕食は、肉ジャガが主食、ご飯がおかずになりました。

オーナーシェフの妻が、

「アナタ!これ美味しいわ。煮物上手になったわね〜。」

と、褒められました。私もシュフからシェフに昇進?この肉ジャガ、お客様に出そうかな、デザートで!

きっとコーヒーに合うと思うんだが。

息子の嫁さん!今度、我が家に来たら、お土産にジャガイモ持たせるからね。早く来い、来い、お嫁さん。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿