2012年6月6日水曜日

エッ‼ これ ナニ?

 

これなんです。畑で見つけたんです。トマトっぽいと思いませんか?

 

こうやって実がついていたんです。葉っぱから分かりますか?

もうお分かりですね。実はジャガイモの実なんです。

私も初めて見ました。調べたら、ジャガイモもトマトも、ナス科ナス属とあったので、トマトっぽい実がついたのでしょうか。匂いもトマト臭いかなと思って、実を半分に割ったけど、ただ青臭いだけでした。

ジャガイモの実なんて初めてだから、興奮しました。きっと先祖帰りしたんですね。実をつけたジャガイモは、これだけでした。

因みにジャガイモの食べる部分、あれは茎なんだそうです。ジャガイモって茎を食べるんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿