2013年1月10日木曜日

老いて益々食欲旺盛です、いやナナです。

 

ナナ!今日も食欲あるなあ。でもなあ、食べて10分もしないうちにエサをねだるのはどうしてだい?

私の顔を見ては、ニャーオ(通訳すると、エサがニャーオ〈ないよ〉)と催促するんだけど、ホントにもっと食べたいの?それとも、食べたことを忘れちゃったの?どっち?ニャーオじゃ分からんよ。

まさか認知症?ネコや犬も高齢になるとなるらしいからな。

深夜徘徊?ナナは外で飼ってる猫だから、子どもの時から深夜徘徊してたよなあ。

夜の遠吠え?冬の夜叫んでたなあ。でもアレは発情した鳴き声だよな。外出しても、迷子にならずに帰って来てるし、認知症じゃないね。

あれっ?もう寝てるの?

ナナ!冬になってから、食欲旺盛だね。このウッドデッキに上がるのも、ヨッコラショだもんね。垂れ下がったお腹をデッキにこすりながら、大変だね。そのうちデッキもバリアフリーにするか。

ナナ!オレのサンダルをマクラに朝寝かね?オレのそばに居たいの?そうか、居たいのか。

ナナ!愛してるよ‼ナニ?私もだって?もっと大きい声で言えよ!ナニ?恥ずかしいって。いい年して恥ずかしいもないだろ、ナナ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿