2013年1月15日火曜日

モグラも婚活かい?

 

山歩前のキンカンも、黄色く色づきました。ヒヨドリが10数羽食べてます。食べごろです。金柑酒を作らなくちゃ。


キンカンの木の根元では、モグラ塚が。

モグラの写真がないのが残念ですが、しっとり、艶やかな毛並みのカワイイ小動物です。

私が不思議に思うのは、地中生活のモグラは、どうやってパートナーを見つけるのかです。多分やたらめったら地中を掘り進んで出会うのでしょうか?それとも若かりし私みたいに・・・・。

二つ目の不思議は、モグラはちゃんと目もあるので、大昔は地上で生活してたはずです。それがどうして地中生活に切り替えたのでしょうか?それも1匹や2匹でなく、みんなで地中に入ったはずです。きっと「セーノッ!」で一斉にもぐったはずですよね。

モグラのことを考えると、眠れなくなります。どなたか私のギモンに答えてくれないでしょうか?

オーイ、モグラ!彼女見つかったかい?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿