2013年5月22日水曜日

カッコーに起こされて

今日は定休日、枕元に遠くで鳴くカッコーの声が。やがて山歩の屋敷森にまでやってきた。今年はウグイスも来てくれた。スズメたちの元気なさえずりも聞こえてる。野鳥の合唱の中で、書いている。庭に目を転じると・・・


見て!アオギリの葉っぱが、こんなになりました。


デッキの野葡萄も、ついこの前芽吹いたかと思ったら、この勢い。やがてデッキの壁を覆い尽くすでしょう。


山歩は、柔らかい緑に包まれてます。
今、午前7時、遠くで鳴くカッコーの声を聞いてます。

アッ、朝飯作らなくちゃ。パンと昨日のオカズでいいや!「あまちゃん」も見ようっと。

5 件のコメント:

  1. 「あおぎり」ずいぶん葉がでてきましたね。
    花が咲いたら是非アップしてください。
    野ブドウもいい感じ 生命力を感じます
    朝ごはん当番はご主人様ですか?

    返信削除
    返信
    1. 駐車場に植えた蔦も、ものすごく元気です。車庫が蔦に覆われる日を楽しみにしてるんです。
      朝食も含めて炊事・洗濯などの家事のほとんどを主夫の私がやってます。これほど大変な仕事を結婚以来数十年妻にやらせていたのかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。オーナーシェフとなった妻に、幾らかでも恩返しができればとおもっています。これウソじゃありません。だって今までにウソなんかついたことのない私ですから・・・

      削除
    2. なんかウソっぽい・・・
      いや ホントかな?
      いやウソっぽい・・・
      やっぱりホントかな?

      エンドレス???????

      削除
  2. こんにちは♪

    こちらでも、朝早く「カッコウ」の鳴き声が聞こえます。
    先日は、夜「ホトトギス」の鳴き声がしました。

    松伏町は、まだまだ自然が残っているんですね・・・・・

    返信削除
  3. 専業主夫の私が言ってるのですから、ホントです。今までにウソなんかついたことありません。本人が言ってるので、間違いございません!?
    そちらでも、カッコーがなくんですね。知りませんでした。きっと托卵するヨシキリがいるんですね

    返信削除