2014年8月4日月曜日

お後は、秋に・・・

昨夕、切り株の片付けしました。残りの伐採は、秋にやります。

片付けながら、思い出していました。姿形の良かったこの榎は、春の芽吹きで目を楽しませ、夏は涼しい木陰を、冬、枝越しに見る星は神秘的でもありました。

小学生だった息子のために、榎から畑までロープを張って、ぶら下がって下りれるようにもしたっけ。でも息子は数回やっただけでした。面白くなかったんでしょうな。

しかし・・・溢れるほどの落ち葉は、ご近所の庭や畑に降り積もり、多大の迷惑をかけてきました。やむなく伐採することにしました。伐採して10年余、完全に腐ったかと思われた榎は、今でも香り高く頑張ってました。

榎よ、もう少し頑張るかい?でもな頑張らなくてイイよ、早く土に戻りな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿