2015年7月28日火曜日

迷った挙句・・・

夕方4時、気温30℃。やるっきゃないな。スポーツドリンクを飲み、さらに甘酒も飲む。今日もニュースで、63才の男性が草刈り中に熱中症で死亡  とのこと。今日は我が身かもと思い、飲んだというわけ。
さあこれで熱中症になるはずはない  と自分に強く言い聞かせて、作業開始。300坪足らずの畑を1時間かけて刈った。


       

予想以上に伸びていたが、なんとか刈りきった。全身汗まみれになっている。「オレは生きてる!」と実感できるのがいい。そして・・・


       

外水道に頭を突っ込み、首から頭まで水を流す。はじめは温い(ぬるい)が、やがて15℃前後の冷たい水となる。冷たいを通り越して痛いくらいだ!これで頭スッキリ、身体の熱も取れた。井戸水のありがたさを感じる。迷ったけど草刈りやってよかったあ!
明日は8才の孫が遊びに来るので、この井戸水のかけっこをするつもりだ。「冷たい」と言ったら負けだ。明日は、ゼッタイ孫に勝つぞ!(503話)

0 件のコメント:

コメントを投稿