2016年5月12日木曜日

イヨッ 三ダイ目! (603話)

思いきって買っちゃいましたよ、芝刈り機を。いや何ね、先日の芝刈りで切り株に刈り刃をぶつけ、芝刈り機本体が調子悪くなり、エンジンをかけると今にも分解しそうになるのです。それに後押ししたのが、小学4年の孫でした。
出勤した娘が、
「お父さん聞いて。息子のタロちゃんがね『僕も山歩を手伝うよ。ただしタケじいがやってる外仕事だよ。芝刈ったり、畑の草を刈ったりしたいんだ!』と言ってるのよ」
「そうか、嬉しいねえ。これでオレの仕事にも跡継ぎができたねえ。ヨシ、思いきって芝刈り機を買うよ!」
「えっ?いいの?何か悪いわ。でもタロちゃん、喜ぶわ」
てなわけで、今日、買ってきちゃいました!


       

チャンと年寄りマークもつけました⁉︎これで堂々と運転できるというものです。これが3台目の芝刈り機です。
早速試運転を兼ねて庭の芝を刈りました。


       

いやあ、オミゴト!よく切れるし、燃費もいいです。これなら孫のタロちゃん(3代目)でも運転できます。3ダイ目そろい踏みってところですな。


       

300坪の芝から、これだけ刈り取りました!👏  よく働く3台目です。

そうだ、この芝刈り機に孫を乗せてドライブに行こうかな・・・・・隣の家まで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿