2016年10月11日火曜日

秋を見つけに・・・(659話)

昨日の結婚式会場は地下鉄表参道駅近くの式場で開催された。電車で行ったのだが、人混みの中での行動はストレスがたまる。そこで今日、妻と2人で秋を探しに行った。目的地は八ケ岳。圏央道のおかげで自宅から3時間で到着。


       

ここから、雲の海に浮かぶ浅間山を鑑賞した。


       

右が浅間山、左が黒斑山。私ら2人を結びつけてくれた縁結びの山。あとはヒ・ミ・ツ・・・
肝心の紅葉はというと、


       

先日の台風の塩風で木の葉がダメにされていた。今年の紅葉は望めそうにない。
でも、立ち寄った白樺高原のそば屋で、


       

辛うじて見つけた紅葉。
そして最後は、コレでしょ。


       

そうです、ご存知長門牧場のソフトクリーム‼︎これが食べたくて八ケ岳に行ったようなもんです。
帰宅途中、杉戸の日帰り温泉で、チョイ旅の疲れを癒した。

本日の行動時間は、午前6時に出発して、午後6時に帰宅したので12時間の旅だった。矢張り人混みの中より山の中の方が私らしいなあ。溜まってたストレスも、いつの間にかなくなっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿