2013年8月22日木曜日

孫の宮参り 4 やっと抱けたぞー!

宮参りの後、市内のレストランで祝いの宴。カニ料理と酒で座は盛り上がり、おしゃべりのトーンも上がる。このざわめきにも臆することなくジロちゃんはマイペース。オッパイを飲んで満足顔で午睡中。どんなにうるさくしても、目が覚めない。そういえば、猛暑の中、朝から外出中なのに平気な顔してるジロちゃんは、デキテルなあ!

やっと私もジロちゃんを抱いた。小ちゃい!ズシリと重い!緊張で腕が痛くなる。ジロちゃんにも緊張が分かり、居心地が悪そうになる。でも抱けてヨカッタ、ヨカッタ!

夕方4時、新幹線の人となる。このまま東京まで一直線。もうドジは踏まないだろう。

夢のような一日が終わった。腕にジロちゃんの温もりを乗せて自宅へ・・・めでたし、めでたし。

・・・今日は忙しかったなあ。タケじいだタエばあだとか、初めての人に抱かれて疲れちゃったよ。でも二人は顔はともかく、なんかいい人みたいだったなあ。また会いたいなあ。今度はボクにもお土産ちょうだい!バイバイ!(ジロちゃんのひとり言)・・・

 

3 件のコメント:

  1. しばらくブログのアップがないなあと思っていたらこういうことだったのですね!!
         ♪♪おめでとうございま~す♪♪
    なんてかわいくお利口そうなジロちゃんでしょう~~
    ドジな4件は別にして(?)素敵な博多への旅行でしたね

    返信削除
  2. 可愛いジローちゃんですね! ばっちりカメラ目線!! 
    おじーちゃんにそっくり!?

    返信削除
    返信
    1. ecoさん、そして匿名さん、ありがとうございます。こんなにもよい孫を産んでくれた息子の嫁さんには、心から感謝してます。2人目の孫に恵まれ元気と勇気が、更に出てきました。孫の力とは不思議なものですね。私にも似ているとのこと、目尻が下がりっぱなしです。

      削除