2013年8月7日水曜日

夏が来た!?

 

昨日の昼の雷雨は凄かった。特に凄かったのが雨!山歩前の畑は水没した。もちろん道路も。

「これでお客様は帰れるかな?水が引けてくれればいいが・・・」

お客様はというと、雷と豪雨のショーを楽しんでる様子。そして、

「雨に濡れた芝生ってキレイね!」との余裕に、一安心。帰る頃には雷雨も収まり、道路の水も引いてくれた。

翌7日朝・・・

 

玄関横にピンクの花が見えます。

芙蓉が咲きました。

これからしばらくこの花が、お客様を迎えてくれます。

思うに、昨日の雷雨が梅雨の終りだったのでは。そして今日から本格的な夏。とはいっても、暦では秋。お盆の頃には、秋風が立つでしょう。

 

2 件のコメント:

  1. 以前山歩をご利用させて頂いたものですがこちらのブログもたいへん楽しみにしております。
    写真も豊富で癒されます。ブログを書くのはたいへんかと思いますがこれからも山歩庵主の悪戦苦闘日記宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. このブログを始めたのも息子のていあんでした。ある日、息子がアイパッドなるものを私にプレゼントしてくれたのです。「これを使ってブログをやるといいよ。親父は文章を書くのが好きだから、それにボケ防止になるよ。」ボケ防止にになるよ、が決め台詞となり、始めた次第です。息子の眼力は確かでした。すっかりハマりました。今日のコメントを読んで、益々やる気が起こりました。アイパッドにも感謝!

    返信削除