2013年8月1日木曜日

イヤッホー‼

夏の陽が西に傾きかけた頃、近所の子どもがブランコで遊んでいました。

5mの長さのブランコは、操縦が難しく、この少年も木にぶつかりながら乗っていました。でもゆったりと揺れるので、穏やかな気分になれます。

デッキではナナが、段ボールに入り、避暑地気分。庭に出てみると、木瓜の葉っぱに何かがぶら下がってました。

そっと近づくと、それは羽化したばかりの蝶のようでした。この蝶の名前は?ワカリマシェーン!

 

3 件のコメント:

  1. おはようございます♪
    木にロープで吊るされたブランコ・・・・・スリルがありそうですね。
    最後の写真の蝶々は、「ツマグロヒョウモン」の「雌」のように見えます。
    食草が「スミレ」で、我が家はだいぶ食べられてしまいました。
    南方からやってきて繁殖力が旺盛なので問題に・・・・・

    返信削除
  2. ブランコの写真を見ていると自分も揺れているような気がします
    気持ちよさそう・・・
    振り子が長く特別なブランコです

    返信削除
  3. Windsさん、ありがとうございます。写真の蝶の名前がわかるなんてスゴイ!これからも教えてください。
    Ecoさん。ブランコは大人の私が乗っても大丈夫です。ゆったりと大きく揺れるので気持ちがいいです。山歩に来たついでに乗ってみてください。ただし、虫除けの薬が必要です。やぶ蚊が大歓迎してくれます。なぜか私にはあまり集まりません。よその人には、たくさんやってきますです!

    返信削除